お知らせ
NEWS

2019年度カープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員限定イベント第2弾

『2019年度 日南春季キャンプ特別見学会』開催!
2019/2/15

2月9日(土)〜13日(水)に、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場にて、2019年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「日南春季キャンプ特別見学会」を開催しました!!
(見学内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


参加者の皆様には朝早くからお集まりいただき、記念品の「オリジナルイヤーマフラー」と「オリジナルクリアファイル」をプレゼント!
注意事項などをご確認いただき、見学会スタートです!
写真 写真


全体練習がスタート! まずはレフト側のファールグラウンドに降りてランニングの様子を見学。
通常は入ることができないグラウンド内からの見学に大興奮!カメラのシャッターが止まりません。
写真 写真


続いてストレッチやダッシュ、キャッチボールなどのアップメニューを選手たちの間近から見学。
仲良くウォーミングアップをしている選手たちにつられてアップの様子を真似されたり、軽々と遠投する選手の様子を見て驚かれる方もいらっしゃいました。
写真 写真


アップメニューが終わると、投手と野手に分かれて技術練習がスタート!
ブルペンでの投球練習や、室内練習場で守備練習を行う投手陣、打撃練習や守備練習を行う野手陣の様子を見学。
場面によっては、選手同士の会話が聞こえそうなくらい近い距離からの見学もあり、参加者の皆様は大変感激されているようでした。
写真 写真
写真 写真
写真 写真


練習見学の後は、選手との記念撮影!
選手が登場する度に大きな歓声が沸くとともに、間近で見る選手の体の大きさに大変驚かれていました。
写真 写真


記念撮影の後は、スカウトが登場し、参加者の皆様との交流会を開催!
スカウトの仕事内容や、獲得にかかわった選手についてのエピソード、参加者の皆様からの質問にお答えするなど、めったに聞けないお話満載の交流会になりました。
写真 写真


お昼をまわってお腹がすいてきたところで昼食タイム!
2/9~12は、日南名物「かつおの炙り重」をお召上がりいただきました。
写真 写真

2/13特別編では、選手の昼食と同じメニュー「キーマカレー+サブメニュー」をお召上がりいただきました。
写真 写真


また、合間の時間には、選手が実際に使用していた道具を触っていただき、記念撮影などをお楽しみいただきました。
写真 写真


そして、日南での一軍キャンプ最終日となる2/13にご参加いただいた10名様には、
練習の締めとして行う「手締め」に特別にご参加いただきました!
写真 写真

興奮よりも緊張の方が勝ったようで、あっという間に終了。
急遽テレビ取材もご対応いただき、「まさかあの輪の中に入れるとは思っていないかったのでとても嬉しかった」とコメントいただきました。
写真 写真


最後に日南市観光協会様からご提供いただいた日南名産「きんかん」をお渡しし、盛況のうちに見学会が終了しました。
写真 写真


<参加者の声>
・一人ひとりが丁寧に確認しながら練習をしている姿に感動しました。(山口県・40代・男性)
・こんなに間近で練習を見学できると思わなかったので、とても感激しました。夢のようなひとときでした。(埼玉県・50代・女性)
・県外のファンの方ともお話しすることができて楽しかったです。(広島県・40代・女性)
・野球観戦とは違った生の現場を体験でき、一生に残る思い出となりました。(熊本県・40代・男性)



「日南春季キャンプ特別見学会」にご参加いただいたカープファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。

今後も会員様限定イベントを開催予定です。たくさんのご応募お待ちしております!

ニュース一覧へ戻る