お知らせ
NEWS

2018年度カープファン倶楽部「最高のコイの見つけ方。」会員限定イベント第2弾

『日南春季キャンプ特別見学会 in 東光寺球場』開催!
2018/2/15


2月10日(土)〜13日(火)に、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場・東光寺球場にて、2018年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「日南春季キャンプ特別見学会」を開催しました!今回は「東光寺球場」での見学会の様子をレポートします!
(内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


さあ見学会スタート!最初は3塁ベンチから、アップの様子を見学。ベースランニングやキャッチボールなどを間近に見学しました。
写真 写真
写真 写真

ここで、サプライズでカープのスカウトが登場!
練習メニューの意図や、選手の特徴など、スカウトだから知っている情報などを交えながら解説し、より深く見学をお楽しみいただきました。
写真 写真

アップ終了後、まずは投手陣の練習を見学。一般の方は見学できないブルペンに潜入し、テンポよく投げ込まれる速球やミットの捕球音などを大迫力でお楽しみいただいたり、サブグラウンドで行われた投手陣の守備練習を見学いただきました。
写真 写真
写真

再びメイングラウンドに戻って野手陣のノックや打撃練習を見学。
ボールや選手の動きを見るだけでなく、指導するコーチの声や選手たちの声なども聞こえるほど、間近で見学をお楽しみいただきました。
写真 写真
写真 写真

午前中の練習が終了し選手たちがランチタイムに入ったところで、選手と記念撮影。
写真 写真

そして参加者の皆さんも貸切バスで食事会場へ移動し、ランチタイム!日南名物「かつおの炙り重」を皆さんでいただきました。
名物の美味に舌鼓を打ちながら、ファンの皆さんの熱いカープトークも繰り広げられるひとときとなりました。
写真 写真


<参加者の声>
・普段入れない場所から選手を近くで見学できてよかった!(山口県・40代・男性)
・スカウトの方が各選手の特徴などを解説してくれて、とてもおもしろかった!(宮崎県・30代・男性)
・今回見学した選手が早く1軍で活躍してほしい!(長崎県・30代・男性)



「日南春季キャンプ特別見学会 in 東光寺球場」にご参加いただいたカープファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。

今後も会員様限定イベントを開催予定です。たくさんのご応募お待ちしております!

ニュース一覧へ戻る