お知らせ
NEWS

2018年度カープファン倶楽部「最高のコイの見つけ方。」会員限定イベント第2弾

『日南春季キャンプ特別見学会 in 天福球場』開催!
2018/2/13

2月10日(土)〜13日(火)に、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場・東光寺球場にて、2018年度カープファン倶楽部会員イベント第2弾「日南春季キャンプ特別見学会」を開催しました!今回は「天福球場」での見学会の様子をレポートします!
(見学内容は見学日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


参加者の皆様には朝早くからお集まりいただき、スラィリーもお出迎え!見学会スタートです!
写真 写真

天福球場見学にご当選された方の中からさらに抽選で選ばれた10名様には、全体練習が始まる前に行われる「早出練習」を特別に見学いただきました。 この日は堂林選手・野間選手が練習を行い、まだ静かな球場で黙々と課題克服に取り組んでいました。
写真 写真

いよいよ全体練習がスタート! まずはレフト側のファールグラウンドに降りてランニングの様子を見学。
通常は入ることができないグラウンド内での記念撮影もお楽しみいただきました。
写真 写真

続いてストレッチやダッシュ、キャッチボールなどのアップメニューを選手たちの間近で見学。
ここでカープのスカウトがサプライズ登場!スカウトが参加者の皆様からの質問にお答えしながら、練習メニューや選手の特徴などを解説しました。
写真 写真
写真

アップメニューが終わると、投手と野手に分かれて技術練習がスタート!
ブルペンでの投球練習や、室内練習場で守備練習を行う投手陣、打撃練習や守備練習を行う野手陣の様子を見学。
場面によっては、選手やコーチの声が聞こえるほど間近で見学するなど、通常は入場できないエリアで見学いただきました。
写真 写真
写真 写真

練習見学の後は、再びスカウトが登場し、参加者の皆様との交流会を開催!
スカウトの仕事内容や良い選手を見分けるポイント、スカウトならではの裏話、参加者の皆様からの質問にお答えするなど、めったに聞けないお話満載の交流会になりました。
写真 写真

続いてスラィリーとの交流会も開催!記念撮影会やサイン会を行いました。
写真 写真

さらに、選手と記念撮影会を開催!
写真 写真

お昼をまわってお腹がすいてきたところで昼食タイム!
2/10〜12は大野寮の料理長も腕を振るう「丼もの+バイキングメニュー」、2/13は日南で人気の「直ちゃんラーメン」を食べていただき、選手たちと同じ昼食を味わっていただきました。
写真 写真
写真 写真

昼食を食べ終わったところで見学会終了。
最後に日南市観光協会様からご提供いただいた日南名産「きんかん」をスラィリーが手渡ししながら皆様をお見送り。
写真 写真


<参加者の声>
・選手のかけ声や捕球音など、迫力満点でした!(広島県・40代・男性)
・普段は見られない場所から見学することができて、ワクワクしました!(広島県・60代・女性)
・スカウトからなかなか聞けない話を直接聞くことができ、貴重な経験になりました!(大分県・20代・男性)
・どの選手にも活躍してほしいという願いが強まりました!(広島県・50代・女性)



「日南春季キャンプ特別見学会 in 天福球場」にご参加いただいたカープファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。

今後も会員様限定イベントを開催予定です。たくさんのご応募お待ちしております!