お知らせ
NEWS

2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント 第8弾

『生鯉・生声・生解説!in 名古屋』開催!
2017/8/13

8月9日(水)にナゴヤドームにて、2017年度カープファン倶楽部「コイココロ」会員限定イベント第8弾「生鯉・生声・生解説!in 名古屋」を開催いたしました。
OBの横山竜士さん・廣瀬純さんをゲストにお招きし、試合前練習の見学や試合を観戦しながら豪華な生解説を堪能!
試合展開の解説はもちろん、現役時代の秘話から選手の裏話まで、ここでしか聞けない情報が満載のプレミアムなイベントとなりました。


受付開始時間には、イベント開始を心待ちにする参加者の皆さまの長蛇の列が!
写真 写真


席に到着された方から、さっそくお土産のイベントオリジナルTシャツを着て準備万端!生解説開始を今か今かと待っておられました。
写真 写真


まずは試合前練習の見学から!
温かい拍手に迎えられて解説を務める横山竜士さん・廣瀬純さんが登場!
練習を見てスタメンを予想する方法や先発メンバーの練習メニューの解説、お二人の当時の心境など、カープOBだから分かる視点からの解説を耳にしながら、より深く練習を見学していただきました。
写真 写真


そしてついに試合開始!普段の中継とは違う和気あいあいとした雰囲気のなかで、ピッチャーやバッターそれぞれのクセなどの細かい情報や、選手にまつわる裏話なども披露され、参加者の皆さんは初めて聞く情報に驚きながら解説を聞き入られました。
写真 写真
写真


解説中には、参加者の方からの質問タイムも設けられ、横山さん・廣瀬さんに現在のチーム状況や気になる選手の近況、プライベートに関することなどざっくばらんに答えていただき、参加者の皆さんからはうなずきや笑い声が湧き起こりました。
写真 写真


試合は初回に先制され、追いかける展開に。しかし、皆さんの声援が届いたのか、3回の表に菊池選手のホームランで同点に!
解説を聞きながら応援に熱が入ります。
写真 写真


残念ながら試合には負けてしまいましたが、横山さん・廣瀬さんの軽妙なトークで盛況のうちに終了しました。
最後にはファン倶楽部限定「コイココロクッション」を持って集合写真を撮影。
ほとんどの方が初対面だったにも関わらず、イベント中に仲良くなられている方もいらっしゃいました。
カープファン同士、話は尽きません。
写真


ご参加いただいた会員の皆さま、誠にありがとうございました!

<参加者の声>
・廣瀬さんも横山さんもとてもすてきな声で聞き入ってしまいました。(愛知 60代 女性)
・解説を聞きながら見ると、「そうなんだ!」と思うことも多く楽しめました!(大阪 30代 女性)
・普段のテレビ中継では聞けないウラ話等楽しい話が多くてまた参加したいと思いました。(神奈川 30代 男性)
・とてもわかりやすい解説でした。お三方の絶妙な会話に何度も笑いました。(広島 50代 女性)