お知らせ
NEWS

『2017年日南春季キャンプ特別見学会』 開催!
2017/2/17

2月11日(土・祝)~14日(火)は、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場にて、
2017年度カープファン倶楽部会員イベント「日南春季キャンプ特別見学会」が行われました。
4日間ともにお天気に恵まれ、絶好のキャンプ見学会日和となりました。

参加者の皆さんには朝早くからお集まりいただき、スラィリーもお出迎え♪見学会スタートです!
写真 写真
写真 写真

最初は外野ライトスタンドへ移動し、選手のミーティングを見学。
グラウンドではチームのムードメーカーである上本選手の掛け声を合図に、ウォーミングアップが始まりました。
写真 写真

レフト側ファールゾーンに降り、ランニング中の選手を間近で見学!
気温がとても低かったので、選手もしっかりと身体を動かします。
写真 写真

参加者の皆さんは、再度外野ライトスタンドへ戻りストレッチなどを見学しました。
カラーコーンを使ってのアップでは、選手たちの元気な声がグラウンドに響き渡ります。
写真 写真

アップ後は、投手と野手に分かれて練習を行います。
グラウンドではそのまま投手陣がキャッチボールを始めました。
一番近くで練習していたジョンソン選手の時折見せる笑顔に、参加者の皆さんもつられて笑顔になります。
写真 写真

投手のキャッチボール見学のあとは、投手の投球練習や野手の打撃練習が行われているブルペンへ。
2/12は東光寺球場で練習している新人選手(高橋昂也選手・坂倉選手・アドゥワ選手・長井選手)も天福球場での練習に参加し、
アドゥワ選手の長身から投げ下ろす力強い投球には、参加者の皆さんも圧倒されているようでした。
写真 写真

続いて、サブグラウンドへ移動し、投手の守備練習や牽制練習を見学。
中崎選手や九里選手の2・3塁へ繰り出される送球のスピードには、圧巻のひとこと。
菊地原投手コーチと選手とのおもしろい会話には、参加者の皆さんも声を出して笑っていらっしゃいました。
写真 写真

1塁側ベンチ前では、野手の守備練習を見学。
ファン倶楽部エリアに足を踏み入れるやいなや、選手との距離の近さに驚いている方が多くいらっしゃいました。
練習中の選手同士の掛け声や笑顔、真剣な練習姿をしっかりと目に焼きつけていました。
(2/13・2/14は紅白戦が行われたため、ベンチ前の見学は2/11・2/12のみ行われました。)
写真 写真

天福球場内に戻り、参加者の皆さんが特に楽しみにしている「選手との記念撮影会」を行いました。
ルーキーの加藤選手や床田選手、新井選手や菊池選手などの主力陣と撮影!
写真 写真

控室でひと休みした後は、スラィリーとの記念撮影会&サイン会を行いました!
2/13と2/14に参加者の方からチョコレートをもらうことができたスラィリーは、
チョコレートをくれた参加者の方に思いきり抱き、感謝の気持ちをしっかりと伝えしました。
写真 写真

昼食は選手がキャンプ中に食べているメニューと同じものを堪能しました!
ボリューム満点の「豚バラ焼肉丼」や「ビビンパ丼」、日南市油津でおなじみの「直ちゃんラーメン」などを、
参加者の皆さん同士で仲良く会話をしながら美味しくいただきました。
写真 写真
写真 写真

最後に日南市からいただいた「キンカン」をスラィリーからプレゼント!
写真 写真

計5日間行われたキャンプ見学会は、すべて無事終了いたしました。
この度キャンプ見学会にご参加いただいたファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。


<参加者の声>
・試合よりも選手が近くに感じられ、もっと応援したくなりました。(2/11参加・東京都・10代・男性)
・選手の会話が聞こえてきて感動しました。
 大好きなスラィリーとの写真撮影、サイン会が嬉しかったです。(2/12参加・広島県・30代・女性)
・地元ですが、球場の中まで入ることはできないので、貴重な体験ができました。(2/13参加・宮崎県・50代・男性)
・普段見ることができない所から、テレビで見ている選手の方々を見ることができ、とても嬉しかったです。
 また必ず日南へ応援に来たいと思いました。(2/14参加・広島県・20代・女性)