お知らせ
NEWS

2/5(日) 『2017年日南春季キャンプ特別見学会』 開催!
2017/2/8

2月5日(日)は、カープのキャンプ地である宮崎県日南市の天福球場にて、
2017年度カープファン倶楽部会員イベント「日南春季キャンプ特別見学会」が行われました。
キャンプ見学会全体の当選倍率は約40倍!初日である2月5日は、約56倍の倍率でした。

参加者の皆さんは、天候が雨であったにも関わらず、早くからお越しいただきました。
同日に行われた「歓迎祝賀パレード」も見学し、専用エリアからの見学では、手を伸ばせば届く距離に選手が!
超至近距離を通る選手に大興奮の様子でした!
写真 写真
写真

パレードを終え、最初の見学エリア「室内練習場」へ移動し、ダッシュなどのアップを見学しました。
雨のため、ほとんどの選手が室内練習場でアップをし、参加者の皆さんは休む間もなくカメラで写真撮影をしていました。
写真 写真

アップが終わったあとは、同じく室内練習場で投手のキャッチボールが行われました。
普段はなかなか近くで見ることができない迫力に、目が釘づけの様子でした。
写真

投手のキャッチボール後は、入れ替わりで野手がキャッチボールを行いました。
続いて、投手も入って守備練習が行われ、選手は声を掛け合いながら練習をしていました。
間近で聞く選手の会話に、一緒に笑う参加者の方も多くいらっしゃいました。
野手の守備練習中には、難しい打球を捕球するために選手が急接近することも!
写真 写真
写真 写真

移動し、ブルペンでは投手のピッチングとバッティング練習が行われていました。
参加者の皆さんは、練習の邪魔にならないようにと静かに写真撮影を行っていました。
写真 写真

見学を終え、休憩中の選手と記念撮影!皆さん満面の笑顔で記念に1枚パシャリ☆
写真 写真

控室へ移動し、スラィリーとの記念撮影会、サイン会を行いました。
スラィリーは参加者の皆さんにお会いした瞬間元気100倍!
誰かれかまわず抱きつき、参加者の皆さんと楽しんで写真撮影をしていました。
写真 写真

お腹がすいてきたところで、いよいよお待ちかねの昼食です!
2月5日のメニューは『牛丼・豚汁』です。
ボリュームもおいしさも満点!大満足の昼食となりました。
写真 写真
写真 写真

お別れの際には、日南市からいただいた「キンカン」をプレゼントし、無事見学会は終了いたしました。
写真 写真

見学会にご参加いただいたファン倶楽部会員の皆様、誠にありがとうございました。
写真


<参加者の声>
・みんな仲良さそうに練習をしていて、こちらも笑顔になりました。(広島県・30代・女性)
・カープ選手の仲の良さを感じられました。(愛知県・40代・女性)
・とにかく選手が近い!練習中の息遣いや会話が聞こえて、何より活気があり、
 チームの明るさを生で感じることができて最高でした!(広島県・40代・男性)
・こんなに楽しい見学会だとは思いませんでした!(神奈川県・30代・男性)
・特に選手との写真撮影が良かったです!(鹿児島県・40代・女性)