ニュース
2023年度カープファン倶楽部「Cc走」会員対象
『沖縄春季キャンプ特別見学会』開催!
2023/3/1

2月21日(火)~23日(木・祝)の3日間、カープのキャンプ地である沖縄市のコザしんきんスタジアムにて、「沖縄春季キャンプ特別見学会」を開催しました。(見学内容は日によって異なるため、見学日によっては実施していない内容があります。)


見学会の開催は3年振り!
広島はもちろん、北海道からお越しいただいた会員様もいらっしゃり、受付時からとても楽しみな様子が伝わってきました。
お土産をお渡しした後はスラィリーも登場し、参加者の皆さまとの交流を楽しんでいました。
写真 写真

そしていよいよ見学会がスタート!
まずは外野スタンドから選手のウォームアップを見学。
最初は選手との距離の近さに驚いている様子でしたが、さっそくカメラを構え撮影開始!
推しの選手を撮影できたでしょうか…?
写真 写真

その後は2グループに分かれ、ブルペン・屋内練習室・客席スタンド・グラウンドでそれぞれ見学を行いました。
一般の方はなかなか入れないエリアばかり!選手の投げるボールの速度や素振りの早さを身近で体験し、改めてプロの凄さを実感されているようでした。
写真 写真

写真 写真

写真 写真

午前中しっかりと見学を終えた後は、お待ちかねのランチタイム!
選手食堂で選手が当日食べたメニューと同じものを詰めたお弁当をお召し上がりいただきました。
写真 写真

見学会の最後は選手との記念撮影!次々現れる選手・コーチに皆さん大興奮です!
写真 写真

写真 写真

そして最後に登場した新井監督に一際大きな歓声が上がると、なんと撮影後に急遽サイン会を実施!
監督自ら参加者ひとりひとりと会話をしながら行ったサイン会は、特別な体験となったのではないでしょうか。
写真 写真


イベントにご参加いただいたファン倶楽部会員の皆さま、誠にありがとうございました。
キャンプを終えたチームは広島に戻り、いよいよ開幕が近づいてまいりました。新生新井カープに熱い声援をよろしくお願いいたします!

ニュース一覧へもどる